青梅市・羽村市・福生市・あきる野市の不動産[売買 賃貸]情報はセンチュリー21桑都不動産へ   

青梅市、羽村市、福生市、あきる野市、瑞穂町で不動産、住宅をお探しならセンチュリー21桑都不動産にお任せください。

トップ青梅市 梅ブログ >青梅市桜名所

青梅市 梅ブログ 

2010.04.08  青梅市桜名所

 今の季節、多摩地区も桜が満開でお花見シーズンですね。そこで今回は青梅市の人気桜をご紹介しちゃいます!!まず、初めは平将門の伝説で有名な『金剛寺』のシダレ桜。今日は、隣接している幼稚園の子供たちが集合写真取っていました。
 次に、青梅駅から徒歩5分ほどにある 『梅岩寺』 こちらのシダレ桜も有名です。
 なにやら金剛寺のシダレ桜と梅岩寺の桜は姉妹樹といわれ、樹齢150年だそうです。山の中腹からそびえ立つ姿は本当に見事です。
 今日は天気も良く、お散歩には最高。保育園児たちも桜を楽しんでいました。
 もうひとつおまけ。こちらは青梅市新町にある誠明学園。こちらは敷地を取り囲むように約1キロにわたって桜が植えられており、この季節、駅までの道のりを楽しむことができます。車に乗ったまま撮ったので桜の良さがいまひとつですが・・・


投稿者 桑都不動産 (11:54) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :